Thursday, January 27, 2011

クリスマスと冬休み

おばあさんと父がプレセントを開けた。
12月22日に飛行機でハトフォドからサンフランシッコまで帰りました。次の日に私のおばあさんの新しい家におばあさんを見に行きました。そのおばあさんは父のお母さんです。九月におばあさんはアルツハイマズがあります。だから、フロイダからカリフォニアまで家を持って行きました。たいていおばあさんはあたまがいいが、時々私とか弟とか父を知りません。おばあさんをみると、私の心が痛いです。

12月25日の夜に、おばさんとおじさんは飛行機でイギリスからカリフォニアまで来ました。そして、12月26日に父とおばさんとおじさんとおばあさんと私はクリスマスをしました。朝にプレセントを開けたり、クリスマスのブルンチを食べたりしました。とても楽しかったが、夜におばあさんはねむくなって、忘れるのを始まりました。

私の「ポッピ」と言う犬です。ポッピは一歳です。
クリスマスの後で、おばさんとおじさんは一種間にカリフォニアにとまりました。わたしとおばさんはとても違わないので、おばさんとおじさんと色々なことをしました

一月の中に何もしませんでした。たくさんテレビを見たり、はの医者に行ったりしました。1月20日にスミス大学に帰りました。飛行機でシカゴオヘアに行くのに、ハルトフォドに行く飛行機のフライトがカンセルをしました。だから、私はシカゴオヘアからボストンまで行くフライトに入らなくちゃ行けませんでした。午後九時ごろにタクシでボストンからスミス大学に帰りました。

今、家族を見たいのに、スミス大学でいてよかったです。

3 comments:

  1. そうですね。アルツハイマーの病気は、とてもかなしいですね。家族は大変だと思いますが、がんばって。

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます。今、アルツハイマーのくすりはおばあさんに元気になりますが、六月までとか一年までとかもっと病気になります。だから、私はおばあさんの元気の時を大切にしますよ。

    ReplyDelete
  3. そして、おばあさんが 引っ越しましたか?

    ReplyDelete